<<05  2018,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
大阪の皆様
今朝 朝食を取りながら朝ドラを見ようしたとき
緊急地震速報が流れ 大阪の震度6のニュースから そのまま放送を見た。

今日はオカンと自分の通院が重なった日で
ほぼ半日は “ 病院巡り ” になる日。
出かけなくてはならず ニュース画面もそこそこに。

行く病院や薬局のテレビで様子を見たり スマホでニュースやTwitter 見たり。

帰宅後に 大阪の友人にLINEで 様子を聞く。
大変な時だろうに 返事をもらい無事を確認。でも食器が割れたと。

三重の友人とのやりとりで 大阪に住んでいる親戚さんたちの安否を聞く。

他にトラ仲間さんなど 大阪にはたくさんの知り合いの方がいます。

報道されていた震度6の地域には知り合いはいなくても
その周りにはたくさんいて、連絡しきれていないけれど
知人の話だと あの阪神・淡路の時よりは大丈夫という返事。
幸か不幸か あの経験があるから 落ち着いて行動できたようです。

でも やはり被害は被害。ライフラインが止まってしまっているところも。
今後 まだ被害状況も出てくると思われます。
余震も怖いです。

どうぞ 皆様。精神的にもお疲れが出ますし不安もあると思いますが
心を落ち着かせて深呼吸をして、お大事になさってください。
久し振り
テレビCM見て 可愛いなって思ったので
昨日 「ピーターラビット」の映画を見てきました。
ウサちゃんたちとか動物の動き、表情が可愛かった。
こういうの好きだわ。

鎌倉へ
数か月前に 結構ラクに鎌倉まで行けるルートを発見。
まぁ そんな大げさな話ではないが、
湘南新宿ラインを使うと 私は行きやすいことを知った。

以前 行ったときに 好みの ニンニクの醤油漬けを見つけたので
今日 ソレと 鳩サブレを買いに 行った。贅沢な話だ。

小町通りで 以前食べた シラス丼とか鎌倉野菜の天丼があるお店で
誘ったオカンと叔母に “母の日” のおごり。

その後 江ノ電の1日フリーパスで 乗り降りして 稲村ケ崎で海を味わったり
江の島付近でお茶したり・・・。

例の、鎌倉高校前駅の スラムダンク画の踏切には
以前にも増して 韓国からの若者たちが多かった。

鎌倉に戻って 鳩サブレ購入。
やっぱり 美味しい。
以前 先輩が「鳩サブレ以外 サブレと名乗ってはいけない」と語った。
確かに!と思う。
しっとり過ぎず かと言って固すぎず 味わいが拡がる 何とも言えないサクッと感。
これは サブレの王様だわ。
ここまで食感と味のいいサブレには出会ったことはない。

満足の1日。
オッサン
今日はケーブルTVのメンテナンスのため 朝からテレビ周りを丁寧に掃除して
昼過ぎに来てもらって、他の質問やら 何やらで結構長時間お世話になってて・・・。

今日は朝のうちに雨があがって天気よくなってきて ちぃーと暑くて。
来客だから、と クーラーも効かせてたんだけど
私の暑さが 止まらない。

前に買った 水で冷たくなるっていう 首にまくスカーフみたいなのしてたんだけど

後から 自分が めっちゃ オッサン臭い。
いや オッサンの匂いが本当に臭いのか わからないので
この言葉は語弊があるか。

でも 真夏にこんな感じのオッサンがいたような気がする。

ま、とにかく 今日は私 とっても 汗臭い。
オカンは 「匂わない、そんな気がしてるだけでしょ」と 言うが・・・。

あまりに自分で「臭い、クサイ」と言ってるので
「家の中だから いいじゃない」といわれてしまった。

早く お風呂入ろうっと。
面倒だわ
ちょっと 病気治療で 薬治療してます。
その薬の副作用の検査とか 諸々で ここ数週間で何度も採血してる。
今日も行ってきた。どんだけ 取られるんだーーーって感じだけど。

連休明けに その結果を聞きにまた行かなければならん。

ちょっと面倒だわ。 だから帰りに美味しそうなモノ買って帰る。
それくらいしか楽しみないじゃん。 食事制限も特にないし。

あ、自覚症状なく めっちゃ元気なんで。

カレンダー(月別)
05 ≪│2018/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

Mii姐

Author:Mii姐
近藤真彦サン、矢野燿大サン、大浦龍宇一サン、ドナルド&デイジー姉サン、パスタ、エクレア、パイ生地、粉もん、餃子、きのこ類、紅茶、かすみ草、生ステージ、プロ野球、狂言、お笑い、クイズ、カラオケ、❤(ハート)、検索、好きです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム