<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
ハピバ!
今年は引越しして まだ多方面バタバタしているうちに
19日だった!

でも数字の並びに無視できないよねぇ。
ってことで
Matchyクン お誕生日おめっとー
もう そんな年齢なのね。 そりゃ私もその辺りではありますが

今日 今 頭の中にグルグルした曲は 『パラダイス抱きしめて』 の ♪ 天国続くハイウェイ~

なぜじゃ???

やっと見た
『ジンジラジンにさりげなく』
サントリーアイスジンのCMをやっと見たよ。
結構いいじゃん

タイヤのFujiより いいと思うよ

マッチにタッチ
仰々しく大きな真っ赤な箱が届きましたぁ



しかし ペン型のものをスッと当てただけで 次から次へと曲が始まる ♬
懐かしい曲いっぱい
歌詞ブック見なくても歌えるってぇーのは 私はやっぱりファンだったのか。
ここ数年のB面(・・・カップリングというのか)は ちょっと 私には難しい

各所にあるコメントも全てタッチしましたよぉ。

小さな冊子のほうとペンをポーチに入れて持ち歩けってか?!
そのポーチいるのかぁ? と思いつつ。

面白い。なんと画期的なんだろう。 SONYさん 凄いねぇ~


今日は梅雨明けもしたので
『SUMMER IN TEARS』 『夏のエアメール』 『Shining』 あたりの曲を
久々に聴いてみた。

やっぱり いい曲多いなぁ。 ライブやってほしいなぁ。
でも夏は確かに苦しいかも

昨日 久々にテレビで顔見たけど、髪が短くて じつに よろしい。
武道館
20151212.jpg

セットリスト

① ギンギラギンにさりげなく ② 情熱★熱風☽せれなーで ③ ホンモク・ラット 
④ 夢の長距離バス
(MC)
⑤ 大人の流儀 ⑥ 男が目を閉じる時 ⑦ 真夏の一秒   
⑧ あの手この手はイマノウチ ⑨ 夕焼けの歌 ⑩ 大将
(バンド紹介)
メドレー
   ( ⑪ ルイのバラード ⑫ 傷だらけのアヴェニュー ⑬ DANCIN BABE ⑭ もう一度キャロル)
⑮ ブルージーンズメモリー ⑯ ハイティーン・ブギ ⑰ スニーカーぶる~す
(MC トラジャ紹介)
⑱ カモン・ロッキンロード ⑲ 綺麗 ⑳ BANKA~男たちの挽歌~
(MC)
㉑ イヴの告白 ㉒ X'masにはダンスを ㉓ ケジメなさい ㉔ ヨイショッ!
㉕ ミッドナイト・シャッフル ㉖ 目覚めろ!野生 ㉗ Let's Go! ㉘ -MOTTO-
㉙ アンダルシアに憧れて ㉚ 千年恋慕 ㉛ 挑戦者
(MC)
㉜ 心 ざんばら ㉝ 愚か者
(UC)
㉞ Baby Rose

赤字の部分が 増えた曲です。
だからね、2日とも 3時間弱 しっかり やってくれましたよ

自分でも話してたけど、今回のステージは近藤サンには珍しい 中央に花道作って
先の四角い部分から登場。
これは結構 何段もで高く上がることが出来ます。
花道があることから 今回のアリーナは左右に分かれています。
Christmasも近いことから、唯一のクリスマスソング2曲を久々に聴くことができました。
ここで最高にステージは上がりました。
その前のMCで「オレはトロッコがキライ」と散々話していて
ケジメのイントロ時に左側から 35がキラキラしてる 一人乗りトロッコが出ます。笑いをとるところね。
で、「これだよ」の時に「トロッコだよっ!」とキレ気味にセリフを入れて笑いを取る

トラジャの自己紹介時、10番目に義男くんが並んで
「野村義男 51歳です」。
今回 ヨっちゃんは2日とも結構弾き続けてくれました。
ドラムの長谷部さんが12日いなかったなぁ。
秀樹は2日とも参加。

11日は 伊集院さんやっちんもいたとか。
そしてアンコールステージに後輩たち
右に 東山くん、斗真くん、風間くん。
左に小山くん・増田くん(NEWS)、中丸くん・上田くん(KAT-TUN)
アリーナ後方に MADEって中の4人くらいもいたようです。

12日は徹子さんが いつもの場所に座ってらして
アンコールステージの後輩くんたち
向かって右に
植草くん、岡本パパ、アツヒロ、V6(坂本・長野・井ノ原・森田・三宅)、嵐(大野・櫻井・相葉)、
タッキー&翼(滝沢・今井)、中山優馬
左側に
TOKIO(城島・山口・国分・松岡)、KinKi Kids(光一・剛)、
Hey!Say!JUMP(山田・知念・藪・岡本・高木・中間)

11日は話はなくて、12日はグループは代表者がコメントしてくれました(太字の人)
城島リーダーの「トロッコの使い方、勉強になりました」って
オイシイとこ持っていきますなぁ

2日とも感じたのが、後輩くんたちの登場で 客席はワーキャーはしましたよ。
だけど 後輩くんたちは やっぱり自分のファンではなく マッチさんのファンと思ってのことか?
手を振るより しっかり お辞儀をするんですよ。
特に 小山くんは 去っていく最後の最後まで
何度も頭を下げて お尻を向けないの。
客席に対して みんなが頭を下げるので、勝手に“姐さん”気分になりましたよ(笑)

あの後輩くんたちは その客席を見てどう思ったでしょうね。
ペンライトは色とりどりあったけど、うちわが無くて、生バンドで 生うたのステージ。
それを一人でやり切るマッチさん。
改めて それを思うと、これがステージだと私は思いました。
時代が違うと言ってしまえば そうかもしれないけど、私はこういうステージが好きだなぁ。

35年経って、私も確実に年齢を重ねてくると
しっとりした曲の良さもわかってきたなと自分を思い返して。
【心 ざんばら】が沁みたり 【挑戦者】聴いちゃうと 涙が溢れてしまったり・・・。
あ、でも【-MOTTO-】や【真夏の一秒】は やっぱり好きだなぁ。
シングルカット以外の曲も もっと聴きたいのって たっくさん あるよなぁ・・・と思ったら

ペン型音楽プレーヤー『マッチにタッチ』
買うっきゃないかな
友達との再会
11日、12日と Matchyクンの武道館コンサート行ってきました。

先週の天気予報は 両日とも雨予想だったんだよねぇ。サスガ 雨男!って思ったけど
天気は回復方向で、傘はさしませんでした。

ってか、11日は全国的に荒れた天気で。
私が出かける頃は 地元は陽がさしてきたけど 竜巻注意報が出るほど風がスゴイ。
だから 電車が遅れてたので、1つ前の特急にチケットを交換しました。でも3分遅れくらいで。
新幹線は予定の時間のに フツーに乗って行ったのでした。
しかし 気温が上がって めっちゃ暑い日で、12月で25度って どないやねん。

宿泊先へチェックインして すぐに お友達とお食事会の場所へ。
7人で 楽しい時間
みんなの顔見るの何年振りだろう??? 変わってない美女たちと楽しい語らいと食事。
この皆さんとは もともとファンサイトのネットから知り合いになったんだよなぁ。

そして 私としても5年振りの武道館だったなぁ。
コンサートについては また明日にでも書きます。

始まる前に イチバン古い まーファンからメール。終わってから出口で待ち合わせ。
彼女たちとは 35年の付き合いです。Cちゃんは高校生だったもん。
結婚式、出産も見届けてきた中です。ダンナ様ともカラオケやボーリングに行ったりしたなぁ。
こちらも全然変わらない。 フケてないんだよね、誰もが。これは凄いことだ。

「また明日」と ホテルに戻ったけど、サスガに少し筋肉痛でした

12日。
午後から2時間 文化放送の記念番組があったので、ホテルで聞いてから
時間がまだあったので、 初めての 一人カラオケ行ってきたー。 念願叶ったよ。
2時間 気持ちよく歌い上げて 武道館へ。

誰とも約束してなかったのに、自然と昨日のメンバー数人と再会。時間配分が似てるんだろうね。

イチバン古いCちゃんたちとも連絡を取って 今日は帰りにお茶しようと約束。
結局 あの付近はお店が少ないし、他のファン達も探し歩いてたから どこも寄らずで終わったけど。

今度はまた5年後だろうか?
今回 2日とも ぼっち参戦だったけど、行けば必ず誰かがいる。
以前と変わらぬ笑顔で迎えてくれて、久し振りとは思えない自然な感覚で話もできる。
想いも同じ。 こういう仲間に逢わせてくれる Matchyクン ありがとね。

名古屋コンより 曲が10曲くらい増えてて、サスガのオーラスだから
あの Matchyクンが 3時間弱の2日間ステージでした。
あちこちでレポ的なモノが出てますが
ステージについては 明日以降 セトリ含めてUpします。

まぁ そうね、幸せな2日間でした。
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

Mii姐

Author:Mii姐
近藤真彦サン、矢野燿大サン、大浦龍宇一サン、ドナルド&デイジー姉サン、パスタ、エクレア、パイ生地、粉もん、餃子、きのこ類、紅茶、かすみ草、生ステージ、プロ野球、狂言、お笑い、クイズ、カラオケ、❤(ハート)、検索、好きです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム