<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
知らなかった・・・
この春は引越しでバタバタしていたので、スマホでニュースはチェックしてたつもりだったけど
やっぱり隅々までは把握していないことはたくさんあったようだ。

知らなかったニュースを 今朝 NHKのニュースで聞いた。

5月末に発表されたそのニュース。
なぜ 今朝NHKで取り上げられたかといえば
明日8月末日をもって 生産が終了となるからだ。

ナニの生産が終了となるのか? そして それは東日本ではもう販売もされなくなる。

ショックだ。

だから 今日 買ってきた。



めっちゃ好きってほどではない。
久々に食べたら やっぱり 歯にくっつく。

でも 無くなるなんて思わなかった。

だって ずーーーっと 普通に売ってたから。


西日本は まだ生産と販売はするようだけど
東日本にいると 購入は西日本に行かないと買えないらしいぞ。

楽しめた (#^.^#)
今日 東京ドームの 讀賣×阪神戦へ 三重の虎仲間が参戦ということで
久し振りの再開のため 宿泊先で待ち合わせ。

その前に 近くの 江戸東京博物館へオカンと初めて行きました。
結構じっくり見て回ったなぁ。面白かった。

で ホテルへ行って待ってまして、知人数人との再開。 お土産もらったど。
そのままドームまで一緒に移動。
ツアーの写真撮影でシャッター押す係さんが 一緒に写してもらったりして

夕立も 上手く除けられて ムシ暑かったけど 楽しい一日でした。

で、試合も虎勝利だったし 良かったね

悩みどころ
新しく決めた美容院は、とても安価で有難いんだけど
さて 出来はどうか?と思ったら これが なかなかいい。
カット前に 悩みとかスタイルの希望をじっくり聞いてくれて
悩んでる部分は工夫してくれた。

で、最初に行ったところから ほぼ2ヶ月ほど経つんだけど
ハネもしないし すごく収まりがいいのだ。

伸びてはきてる。多少重みもある。
けど、鬱陶しさがない。なんか いい感じ。

でも やっぱりカットしたほうがいいのかなぁ?

と、今悩んでます。
まだ続いてます
風呂・トイレ、キッチン。
どこも いまだに掃除頑張ってます。キレイです。

もともとキレイ好きなのだろうか? というより
結構 神経質だから 徹底的にやるときはやるんだなぁ。

やらなくなったらやらないから、いつまで続くか。
ハマった?
新居でテレビ設置したときに、ケーブルTV会社さんに映りとかリモコン操作とか
説明してもらったとき
CSチャンネルが なぜかディズニーチャンネルだった。
ディズニーチャンネルは3つほどあるけど、キッズチャンネルだったのさ。

そのとき たまたま映ってた「ミッキーマウスクラブハウス」に ハマってしまった

お助けアイテムのマウスケツールを呼ぶ 「トゥードルズ~」とか一緒に叫ぶ (爆)

そして今、グーフィーの日本語吹き替えの声としゃべり方をめっちゃマネしてる。


私・・・平和だ。
知ってる
お昼に外出。
簡単に済ませようと 中華食べたいとオカンと言ってて。

初めてのお店を開拓するつもりだったけど
知らない味よりは! と久々に 餃子の王将に入った。

ふたりして そんなに量が食べられないもんだから
ラーメンとチャーハンとぎょうざのセットに 単品で野菜炒めを頼んで
シェアで ちょうどお腹が満たされました。

うん、量も味も コレくらいで いいのだわ。
梅雨ですか?
先週から 毎日のように 必ず数分は雨が降ってる気がする。
週間天気を見ると ずっと傘マークが出てる。

今になって梅雨ですか?

とくに出かける予定がないと 鬱陶しいし家にいようと思うけど
なんだかカビが生えそうな気分だわ

明日 出てみようかな。

どんだけ好きやねん
朝から 高校野球をずーーーーっと観ていて、
夜は各プロ野球の試合をチャンネル替えながら いくつも観る。

これ昨日もしてた。

野球観てれば落ち着く。 どこのチームであろうとも。


どんだけ好きなんでしょうねぇ。


そして必ず夜は プロ野球ニュースを見る。
応援してるチームが負けても必ず見る。

ライブ♪
昨日は、6月の金沢以来の 龍宇一サンのライブ行ってきましたぁ。
久々の友人とも会えたし、今日は私にとっての特別な曲も出たし。

帰りがホテルではなく自宅ってぇーのも いいねぇ

15年振りくらいの経験。

いや、数年前のゴールデンボンバーさんのライブ行ったときは
車で自宅に戻ったんだっけ

おなかいっぱい、いろんな意味で
今日のケーキ 🎂


住まいが変わって 近くで購入できたので、久々に 赤坂TOPSのチョコケーキを食べた。
相変わらず美味しいわ

今日は昼に 生姜焼き、 おやつにケーキで 夜はお寿司。

ちょっと・・・ いや かなり食べ過ぎ

消化力とぼしいし 正直 あまり体調がよくないから 苦しくて久々に胃薬飲んでおいた (苦笑)
おいおい! だわ まったく。

でも、気持ちは 有難いし嬉しい日でした。

並ぶ
ちょういと用で とある街へ。
ずいぶんと以前とは違っている場所があって すっかり おのぼりさん。

その途中に めっちゃ人の列が出来ていて 何を並んでるのかと思ったら
先日もテレビで放送されてた食べ物のお店。
ここは前からあったけど、こういう放送とかされちゃうと
やっぱり並んじゃうんですかねぇ。

日本人は並ぶのが好きというか苦にならないようで。

8月になった
今日から8月。
まず 今日はハローワークに行った。
来週は病院2つ行くしライブもあるし、なんだかんだ忙しい。

戻り梅雨みたいに雨が多くて、まぁ西日本とか台風の影響もあって
でも あちこちゲリラ的な降り方してて 今日は神奈川辺りが増水してた。

暑すぎる日も困るけど こういう天気も怖い。

普通の夏でありますように。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

Mii姐

Author:Mii姐
近藤真彦サン、矢野燿大サン、大浦龍宇一サン、ドナルド&デイジー姉サン、パスタ、エクレア、パイ生地、粉もん、餃子、きのこ類、紅茶、かすみ草、生ステージ、プロ野球、狂言、お笑い、クイズ、カラオケ、❤(ハート)、検索、好きです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム